Menu

けんせつ小町

第1回(平成27年度)けんせつ小町活躍現場見学会

けんせつ小町と一緒に

現場に入る前の説明会では会場中が真剣な表情。でも「現場」に足を踏み入れたら、楽しい仕掛けがあちらこちらに。
みんな笑顔でけんせつ小町と一緒に現場を探検。

イメージ

イメージ

初めての「現場」

普段は仮囲いの間からしか見えない建設現場。「土木」と「建築」って何がちがうの?
初めての現場の疑問に、参加者からは次々と質問が寄せられる。

イメージ

イメージ

見たことのない風景

工事中のビルの屋上からは、みんなが住んでいる街を一望。こんなに大きくて、高いビルも人の手で少しずつつくられていく。
けんせつ小町の話から耳が離せない。

イメージ

イメージ

忘れられない体験

大型クレーン乗車や建設機器体験など、リアルな現場を実感。
初めての建設現場での忘れられない夏の思い出となった。

イメージ

イメージ

けんせつ小町を知る

何人ぐらいの人が働いているの?雨の日はどうやって作業するの?設計ってどういう手順で進めるの?
けんせつ小町がみんなの疑問に丁寧に答える。

イメージ

イメージ

けんせつ小町になりたい

体験コーナーで建設業には幅広い職種があることを理解。
プロの職人に教わりながら、建設業の仕事をイメージする。

イメージ

イメージ

未来のけんせつ小町をみつめる

ものづくりの楽しさを知ってもらった見学会。
けんせつ小町たちも将来、同じ現場で再会できることを楽しみにしている。

イメージ

イメージ

Get Adobe Reader

PDFのアイコンが表示されているデータは、Adobe Reader 4.05以降をインストールしなければご覧いただけません。右のボタンをクリックし、インストールをしてからご覧ください。Adobe Readerの詳しいインストール方法はこちらへ

このページのTOPへ