「サイバーセキュリティ月間」に伴う情報セキュリティの強化

2026/01 発行

成果物イメージ

建設業においてはDX推進等に伴うICT活用が益々拡大しており、サイバー攻撃のリスクも急速に高まるなか、情報セキュリティの重要性がさらに増しています。
そのため、政府の定める「サイバーセキュリティ月間」に合わせて、当専門部会で作成したセキュリティ教育・啓発資料を会員各社にご案内致します。
会員各社におかれましては、下記資料を広く周知、活用していただき、協力会社の指導を含め、情報セキュリティの強化を継続していただきますようよろしくお願い申し上げます。

ダウンロード




資料

「慌てない 電話しないで、画面を閉じて!」ポスター(日本語版)
推奨対象者:作業員、社員 
提供元:日建連

 
「情報セキュリティポスター」

「慌てない 電話しないで、画面を閉じて!」ポスター(多言語版)
※英語、中国語、タイ語、インドネシア語、
 ミャンマー語、ベトナム語、韓国語

推奨対象者:作業員、社員 
提供元:日建連

 
「情報セキュリティポスター」

動画:「建設現場における情報漏えい事故例と注意ポイント」

 
二重脅迫型ランサムウェアの予防と対処

オンデマンドセミナー「知らないは損!サイバー攻撃の『起点』にならないための第一歩」

 
オンデマンドセミナー「ある日突然サイバー攻撃の被害に」【再配信】のご案内